web飲み会

昨夜、友達と3人で、第一回web飲み会なるものを開催してみた。

無料のチャットルームを使って、参加者だけにパスワード教えて完全クローズドでわいわい楽しんだ。

一人で家でビール3缶も飲んだのは久しぶり。

気心知れた仲だから、まるで本当にその場で一緒に飲んでるかのようなすんごい臨場感。

多分みんなもそうだったんじゃないか。

楽しくて、毎月開催したいくらいだ。

途中、一人から書き込みがなくなって、「寝たな・・・笑」 とかなるのもおもしろい。

これは北見にいるときに企画しといてもおもしろかったかもなあ。

よく、居酒屋で飲んでて、友達に「今から来ない?」って電話することあるけど、たいてい断られる。
でも、webだったら気軽だからほぼ断らずに参加してくれるんじゃないかな。ひやかしでも全然いいし。
だから、友達の話題が出てきたときにその友達にURLを教えて参加してもらうとか、そんな使い方もアリ。

さらに、昨日話してたけど、「飲み」に限らず、「午後のコーヒータイム」でもアリだ。
ケーキを買ってきて、コーヒー入れて、はい始めます、みたいな。

離れてても楽しめる方法を一つ確立しました。
それもこれもこんな急な企画に乗ってくれるアツい友達がいるからこそ!ありがとう友よ。


昨日の壁紙(笑