日記 2011.1.2

1/2

今日から道東2泊3日遊びに行く旅。

AM5:00 札幌を出発。
高速料金1000円になっていたことにラッキー思いつつ、じゃあいままでの料金との差額は税金でまかなわれるのか?と思うと、本当にこれでいいのだろうかという疑問もわいた。。。

AM9:45 北見到着。
まずは行きつけのミスドにてコーヒーを一杯。北見にいた頃、よくここで本を読んだり、勉強したり、考え事をしたり。そんな思い入れのある場所。

AM10:30
北見で行きつけの床屋(Jour)へ。4年前の開店当時から通ってるからここもくつろげる場所。
2月に市内三楽町に移転するとのこと。

AM11:30
友達とランチ。オホーツクビールに行きたかったけど、予約客でいっぱいのため入れず。。。
カフェ chillout で語りながらランチ。次こそはオホビに!昼からオホビ飲みたい。。。

PM2:00
ノーザンアークリゾートでスノーボード!久々に再開した仲間とセッション!
大学のときから来てるスキー場だから6年通ったホームゲレンデ。遊びどころはマスターしてます。
先シーズンここで撮影したスノーボードムービーを編集して、1週間くらい前にYouTubeで公開した。

http://www.youtube.com/user/cdhosokawa

このムービーを仲間が何回も見たと言ってくれて、ほんとうれしかった。。。
オレが映像を作る理由はこれなんだな。見てくれた人の「マジで良かった」という感想を聞くためにやってるようなものです。それも、「普通によかったよ」くらいの反応はイヤなので、本気で喜んでくれるものを作るようにしている。
それと、自分自身、スノーボードでどうなりたいかってこともだんだん見えてきた。とにかくうまくなりたい!っていうのは今はなくて(グラトリでCAB900やるって目標は常にあるけど)、ビギナーに教えることも結構好きなことに気づいてきた。だから初めてスノーボードするんですー、っていう人といっしょでも全然ストレスなく滑れる。

この日も撮影したので、後日ムービーにして公開します。いいセッションでした!


PM7:00
夜の部。治助にて飲み会!
5人でスタート。徐々に人数が増えて、最後は11人に。
数ヶ月ぶりに合うメンバーなんだけど、そんな感じがしなくて、今でも北見に住んでるかのような気分。。。
二次会も恒例のアスタルトへ。誰の財布がイケてるか大会がおもしろかった。笑


離れてても、こうやって呼びかけて集まってくれる仲間がいるって幸せだなぁ。。。


東京にくることがあればぜひ連絡ください。おもてなしします!